和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

6月4日(金)、新たに和泉市民 1 名の新型コロナウイルス感染が確認/累計 1,536 名に

2021年6月4日(金)、新たに和泉市民 1 名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認された、という話。これにより和泉市民の感染確認は累計 1,536 人ということに(前日 24時までの確認情報)。

大阪府の発表ページより。
大阪府/新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

なお府内の新規陽性者数は 189 名。死亡判明者数は 22 名(死亡日は4月9日~6月3日)。

市民のみなさまも感染防止策の徹底を心がけていただければ……と思います。


※(参考)新型コロナウイルスに関する大阪府の最新情報は以下のページで入手できます。
大阪府/新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について……最新の「新型コロナウイルス感染症患者の発生及び患者の死亡の状況」発表ページ
大阪府/新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和2年11月2日以降)……過去発表分の掲載ページ
大阪府の最新感染動向 | 大阪府 新型コロナウイルス感染症対策サイト


ところで、こんなニュースも:
【6月7日(月) 和泉市「ワクチン接種の予約枠」追加予定】「ワクチン接種の予約枠を6月7日(月曜日)午前9時(予定)に追加します」とのこと。6月4日午後3時更新の情報。
新型コロナウイルスのワクチン接種について/和泉市

【和泉市の図書館 公式Twitterアカウント『和泉市のとしょかん』を開設/令和3年6月1日】「おすすめ本の紹介、図書館イベントの情報など、図書館情報をどんどん発信していきます」とのこと。
Twitterアカウント 『和泉市のとしょかん』 開設のお知らせ - 和泉市立図書館

【電動キックボードでひき逃げ疑い 男を逮捕/摘発は極めて異例】先月(5月)大阪市内の歩道で起きた事件。「今後、新たな交通ルールを作ろうという動き」とのことですが、アクセル付きの「フル電動自転車」取り締まりもぜひ……。
電動キックボードでひき逃げ疑い 男を逮捕 摘発は極めて異例|NHK 関西のニュース

アクセル付きの「フル電動自転車」については先日(5月ごろ)、「最近アクセルひねるだけの電動自転車乗った中~校生が目立ちますね 違法でしょ? 警察ちゃんと取り締まって欲しい」との投稿がまちBBSにありました(730番目以降の投稿)。和泉市内でも最近よく走っているみたいですね?
【まだまだ】和泉市 Part 37【まだまだ発展中】